フォークリフト用バッテリーの交換作業

先日、久々に京都近郊でフォークリフトバッテリーの交換作業がありましたので視察に行ってきました。当日は道端に雪が残り小雪が舞う微妙な天気でしたが、幸いに倉庫内のスペースを使わしていただき手際よく作業を進めて頂きました。お昼休みを利用して12時~約30分で無事終える事ができました。終了後には暖かいコーヒーまで頂きありがとうございました。

フォークリフトバッテリーの交換となりますと皆さん、大きい上に重くそして高価な物になりますのでディーラさん以外からの購入には腰が引ける方が多いですが、難しいことではありません。

経費削減に貢献します。

例えばラジコンカーの電池が切れたとき皆さんはラジコンカーメーカーが販売する電池にこだわりますか?おそらくどこのメーカーの電池でも抵抗なく交換されると思います。フォークリフトのバッテリーも同じです。リフトメーカーも電池メーカーのバッテリーを購入して販売しています。特に補修用のリフトバッテリーは定価販売がほとんどですので、新車を買うか、新車リースを組む方が割安と判断される方が多いようです。弊社はそんな方々へ性能、品質及び補償は純正同等で純正品より2割~4割安を目指して販売しています。お陰様で認知度も少しづつですが上がってきて、お問合せも増えています。

バッテリーは直流電圧と容量で決まる。

バッテリーは電圧と容量が合えば機械が故障・不具合を起こす原因はつくりません。各車両に合った鉄箱、配線を作成すれば後は鉄箱ごと交換するだけです。勿論1年又は2年(オプション)のメーカー補償も付いています。これまで修理点検をして頂いていたディーラー、業者さんとの関係を心配される方もいらっしゃいますが、他所でバッテリーを変えたから通常整備代を高くしたり見なくなる様な悪徳ディーラーさん、業者さんは、いないと思いますので安心して合理的判断をされるのが良いと思います。その時はどうぞ弊社のトラクションバッテリーを選択しに加えて頂きます様お願い申し上げます。