NEWMAX新入荷

産業用AGMバッテリーニューマックスが3月15日無事通関許可が下り18日入荷となりました。

韓国工場より予てより出荷となっておりましたニューマックスバッテリーPNC12400とPNC121000が途中悪天候もあり釜山港出航も数日延期となり又通関時にはX線検査が入るなど想定外の事は発生しましたが、無事3月18日弊社倉庫へ入荷となりました。

創業以来約2年半で約500個販売しかしクレーム発生は未だありません。

創業当初より弊社の主力商品として韓国コリアバッテリー社(旧デイジンバッテリー社)より直接弊社が輸入元として輸入販売を手掛けている製品です。PNC12400はシニアカー用バッテリーとして長年に渡り日本国内で販売して参りました。特にスズキセニアカーに純正搭載されているSC38-12/HC38-12と特性が似ており純正以外の互換品交換時によくある残存メーターの表示差異が発生しにくい互換商品としてユーザー様に安心してしてご使用いただける商品です。創業から3年弱で弊社が販売したPNC12400は約500個になりますがおかげ様で品質クレームは今現在ゼロです。

3年前の為替相場は1ドル115円でしたが現在は約150円の円安⤵⤵

創業時の2021年9月の為替相場は1ドル約115円(それでも当時若干の円安と感じられていました。)でしたが今回メーカーへ送金時2024年3月の円相場は約150円でした⤵⤵残念ながらこの差額分は価格へ転嫁せざるを得ない大きさです。先にはメーカーより各種部材高騰の為、既に値上げを受けておりますので今回入荷分より約20%の値上げを致しましたのでご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

弊社の強みは他社には出来ない全数検査の品質管理!

弊社は自社倉庫に入荷した全てのバッテリーの電圧をチェックしています。必要に応じて内部抵抗テストも実施しております。小さな会社の弊社は倉庫兼事務所になっており冬は非常に寒く夏はエアコンが効いているお陰で生き物と言われるバッテリーの管理には図らずも理想的な環境にあります。

在庫バッテリーの電圧は12.7V以上を目指して管理運用しています

バッテリー販売会社の一番重要な点は電圧管理です。年間数万個も扱っている大手輸入販売会社さんや多数の部品を扱っている部品商さんでは1個、1個のバッテリーの品質管理は実質不可能に近いと思います。又、多くの部品・バッテリー卸会社さんのバッテリーに対する知識・認識の低さに何度か驚いた経験があります。弊社はバッテリーのプロとして自社で管理する商品に責任を持ち入荷時と出荷時には全てのバッテリーの電圧を測定してお客様にお届けしています。充電も12.7Vを下回った時に充電しています。(通常自動車メーカーが求める納入時の電圧は12.6V以上と言われています。)この電圧値を維持するのは普通の会社さんではまず無理だと思います。

弊社で販売するバッテリーの品質には自信を持っております。後は使い方と管理の2点をしっかりできればクレームは発生しようが無い位まで昨今の製品の品質は上がっています。弊社は管理において製造メーカーへは信頼の為に、販売店様ユーザー様に対しては責任の為に、自信を持ってご提供出来る物を常に準備致しております。それは、今までもこれからも弊社が存在する限り続けて参ります。みな様によろこんでもらえる様に努力を重ねて参ります。これからもどうぞお引き立てのほどお願い申し上げます。