様々なシーンで使用されている様々なバッテリー

弊社は皆様に”よろこんでんでもらえる会社”を目指し日々取り組んでいます。何でもかんでも取り組むと逆にご迷惑をお掛けするかもしれませんので、確かな事と自分が出来る事に取り組んでいます。一番得意な事はバッテリーです。おかげ様で京都でバッテリーに携わって今年で23年になります。

バッテリーは車、電動車両、ソーラー、通信、産業用と多種多様です。

一般的に一番身近なものは自動車用バッテリーでしょうか?次に建機、船舶、電動カート等が一般的な補修バッテリーになると思います。弊社は他にも通信用の非常用電源装置のバッテリー、シニアカー用、掃除機用、フォークリフト用、意外な所でいうと高所作業車用のバッテリーも扱っています。

高所作業車の組電池交換品

写真は電柱などで作業するために使用する高所作業車の昇降用のバッテリーです。この車の場合同じ物が左右に設置されています。2Vのセルを12個つなぎ合わせて24Vのバッテリーを形成しています。

交換後の新しい組電池

組電池は非常に高価!製造メーカーが限られているので競争原理が働きにくい。

例えば24V280Ahの組電池はディーラー価格だと約50万円それが左右1台ずつ計2台で約100万円のところ、弊社は2台合計約60万円で納入できます。メーカー保証も1年付いています。勿論新品で性能も寿命も純正品と同等です。専門ディーラー以外に購入するところが無いので価格交渉のテーブルにも乗らないケースが殆どです。気軽にお問合せ下さい。諦めていた経費削減が実現してご購入頂いた方に, ”よろこんでもらえる”と思います。

他にも特殊車両のバッテリーの取扱いがあります。画像は工事現場などで活躍する昇降機とスイーパーや電動車両に使われる6VのEBバッテリーです。